2011年8月3日水曜日

【翻訳済み】WJFさん(現GJFさん)、朝鮮メディアデビュー

WonderusJapanForeverプロジェクトの「韓国の古地図に竹島は描かれているか」が朝鮮のメディアで取り上げられた模様。ざっと翻訳する。


日防衛白書に古地図の比較動画…「非常識だ」

【マネートゥデイ】入力 2011.08.02 13:51 ハン・ジャヘ記者

▲日本人が作ったものと推定される韓国と日本の古地図の比較動画

日本が2011年の防衛白書で独島領有権を公式決定したなか、日本と韓国の古地図を比較し、独島の領有権を主張している動画が話題だ。

去る6月23日に投稿された動画は、「日本では竹島(独島)を正確に描いた古地図が日本には数多く存在する」とし「韓国には、竹島(独島)を描いた古地図が存在しない」と主張した。

続いて「韓国が偽ではなく、確かな真実のために、適切な未来に向かってよくていくことを希望する」と付け加えた。

この動画は、20以上の言語の翻訳動画が出ている。

動画を見たネチズンたちは「徹底的に対応しなければならない」「動画流布を防がなければならない」「非常識だ」などのコメントで感情を現わした。 
 
2日午前、日本政府は、閣僚会議を通じて独島領有権を既成事実化する内容を含む防衛白書を正式決定した。

防衛白書の第1部「我が国を取り巻く安全保障環境の概観」では「日本固有の領土である北方領土と竹島(独島)の領土問題が依然として未解決の状態」と記述した。

また、日本の主権が及ぶ領土を扱った地図で独島を「タケシマ(竹島)」と表記して領有権を既成事実化した。



元記事:日방위백서에 고지도 비교 동영상…"정신나갔다" (中央日報)
http://article.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=5888429

0 件のコメント:

コメントを投稿