2010年1月30日土曜日

【速報】トシコのお習字教室

チョ忍が「Calligraphy Kanji (Earth)」と言うタイトルの書道お習字動画をアップ。
Chosonninjaアカからのアップであるが、実際に書いているのはトシコだ。


 チョ忍「トシコによる『地』」

Some elements that REAL Martial Artist should know. As Martial Artist

"真の"武術家が武術家として知るべきいくつかの元素。

…うん、そうか。精進しろよ。



「地」


あまりの素晴らしい出来に、コメント欄の信者も大絶賛。

charlesburch
she has pretty hands.


彼女は手が綺麗ですね。


この機転の利かせ方は、ぜひ見習いたい。

"elements"と言及していることから、このシリーズは暫く続くものと思われる。
トシコには続編作成までに、カルチャーセンターの書道習字教室にみっちり通っていただきたいものだ。

2010年1月26日火曜日

【速報】「代々伝わる」忍者刀ニダ!

 朝鮮忍者がまたしても厳しい言い訳に終止する動画を作り上げた模様。

「忍者刀」とは
  • 狭い場所での戦闘を想定して、通常の脇差より短く、刀身に反りが無い。
  • 地面につきさせるように、鞘には先の尖ったキャップがつけらえている。
    キャップを外せば、鞘をシュノーケルとしても使えた。 
  • 壁に立てかけられるように、鍔が四角い。
    その鍔を足場にして壁を乗り越えられる。
  • 鞘には紐が結んであり、壁超え後、紐をひっぱることで刀を回収できる。
  • 闇夜にまぎれるために、装飾は黒に統一されている。
という設定となっているが、これらは後世の「忍者ブーム」によって作られた創作である。

にもかかわらず、チョ忍の家には「代々伝わる忍者刀」があるというのだ。
事実であれば歴史を覆す大発見なのだが、ちょ忍の言うことなので当然嘘である・

多くの日本人や、日本の歴史を知る外国人から「忍者刀が代々伝わるねーだろ!」 というツッコミが入った結果、言葉のレトリックに頼った大変苦しい言い訳がチョ忍の口から出てきたようだ。

2010年1月22日金曜日

【速報】Sandershopさん、ウリナラデビューw

反チョ忍界の雄、Sandershopさんの動画「ALL JAPANESE CULTURE ARE BELONG TO US」がファビョった韓国人により凸られている模様。




1.事の起こり

朝鮮日報ウェブサイトに20日、「"韓国の文化はすべて盗作"歪曲動画がインターネットを漂う」という記事が掲載された。
朝鮮日報 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/01/20/2010012000598.html
魚拓 http://megalodon.jp/2010-0122-2019-46/news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/01/20/2010012000598.html

本記事は2ch東亜+の記者「蚯蚓」氏によって日本語訳がなされているので参考にされたい。

【韓国】 「韓国文化はすべて盗作」「韓国人が世界文明を創造した」~インターネットに流れる歪曲動画[01/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263993139/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 22:12:19 ID:???

韓国の歴史と文化は周辺国を盗作したもの、と主張して韓国と韓国人を侮辱する動画がインター
ネットに出回っている。

動画検索サイトYouTubeには「All Your Culture Are Belong To Us(お前らのすべての文化は私た
ちのもの)」という題名の動画が上がっている。

4分19秒のこの動画はビデオゲーム「ゼロ・ウイング」の画面をパロディにして作られたもの。対象
に照射すれば全てのものをそのままコピーできる「文化盗作光線(Culture Plagiarize Beam) 」を発
明した韓国人が登場して「世界のすべての国の文化は韓国のもの」と主張する内容だ。

動画で韓国人は儒教、漢字、歌舞伎など周辺国の文化遺産を盗作して自分のものだと言い張る
存在として登場、その主張は英語が下手で毎回間違った文章表現で描写される。韓国人が自動
車を発明し、‘忍者’もまた韓国が元祖という内容が出てくる。

この動画をあげたユーザーは「韓国人が行う盗作の主な犠牲者は日本だが、最近ではその魔手
(evil hands)が中国にまで及んでいる。全人類にこれを警告するために動画を作った」と書いた。
二万六千人以上が見たこの動画には460を越えるコメントが付いている。「(動画の中の)ぶさいく
な韓国人の顔がぞっとする」、「韓国人らはなぜそのように歪曲された歴史観を持ったのか」、「韓
国人らはいったい学校で何を習っているのか」等、韓国と韓国人を侮辱する内容が大部分だ。

1分55秒の「Korean are stealing Manchu's Koguri history」(韓国人が満州の高句麗の歴史を盗ん
でいる)’も「現代の韓国人は高句麗と血縁的関連が弱くて、高句麗の血統を受け継いだのは‘満
州(Manchu)’」として「歴史泥棒もうやめろ」と主張している。「Korean history - Cultural Plagiarism
(韓国歴史-盗作の文化))では「韓国人の盗作に対して‘ノー(No)’と言おう(Say No to Korean
Culture Plagiarism)」という内容を見ることができる。

このような動画を再生すると横に現れる「関連動画」リストでも似た動画を簡単に探すことができる。
この中には韓国人でない人物を韓国人と言ったり他の国を韓国の土地だと紹介して、あたかも盗
作を日常的に行う韓国人が他の文化圏の遺産を自分のものと主張するかのように皮肉るものもある。

「Korean Created the World`s Civilization」(韓国人が世界文明を創造した)というタイトルの映像で
は古代中央アジアで突然現れた韓国人が黄河、インダス、シュメール、エジプトなど世界主要文
明を建設したという内容が字幕に出てくる。「America was Korean Territory」(米国は韓国の領土で
あった)には「アラスカは‘アスラ’という高句麗領土だったが、日本が歴史からその名前を消した」、
「米国を発見した古代韓国人はそこに渡って米国の原住民になった」という内容もある。

この他にも「日本は韓国の土地だった」「ジンギスカンは韓国人だった」「韓国人が飛行機を発明し
た」「韓国人は現代科学技術の起源」「イエスは韓国人だった」等のタイトルをつけた動画を簡単に
探すことができる。

酷く韓国を侮辱したり、韓国の歴史を歪曲する動画も深刻な水準だ。「韓国はなぜ日本に負けるし
かないのか」(Why Koreans Always Lose to Japan)という映像は「韓国人らのおばあさんは、日本
軍の慰安婦だったから、今の韓国人は日本の血統」としながら「おばあさんに尋ねれば知ることが
出来るだろう」と主張する。

この他にも独島(ドクト、日本名:竹島)が韓国領土であることを知らせる団体バンク(Vank)を「韓国
政府の支援を受けるサイバーテロ団体」と描写したり、「後れて貧しかった韓国が1910年の韓日
合邦を通じてやっと発展することができた」と主張する動画も堂々と歩き回っている実情だ。

…まあ、記事そのものへのツッコミは、ここでは控えたい。

本記事中に、台湾人Youtuber、mustream氏の制作した「All Your Culture Are Belong To Us」などが引用されている。(なお、記事に埋め込まれている動画はYoutubeへの直接リンクではなく、「Keywui」という朝鮮日報自前の動画サイトにリアップしたものが使用されている。おそらく無断転載だとおもう。大手紙ながら実に韓国らしい)しかし、この記事ではSandershop氏の動画には触れられていない。


2.他誌の追随により、sandershopさんウリナラデビュー

22日、韓国のニュースサイトNewdailyにて、朝鮮日報の記事にインスパイアされてか「"嘘つき韓国人"韓国卑下動画が出回る。ビデオゲーム'ジェロ・ウィング'パロディで韓国の文化を売る」という記事が掲載された。
Newsdaily http://www.newdaily.co.kr/html/article/2010/01/20/ART39421.html

ちなみに「ジェロ・ウィング」とは無論「ゼロ・ウィング」の事である。世界最優秀文字(笑
「韓国の文化が日本に伝播した」という事実が根拠のないと主張する動画がインターネット・ユーチューブで人気を博している。また、韓国の歴史や文化、韓国人を卑下する内容が、ユーチューブの関連動画に登場している状態だ。

ユーチューブ(youtube.com)に載っているこの動画のタイトルは「All Japanese Culture Are Belong to Us(すべての日本の文化は私達のもの)」である。ビデオゲームの「ジェロ・ウィング」の画面をパロディして作られた。

この動画は、韓国人がキムチと亀甲船とともに宇宙空間に現れるシーンから始まる。自らを「世界で最も知的な民族」と自称し「すべての日本文化は韓国から来た」と言う。韓国人のような外見をした人物が「韓国の歴史書にそのように書かれていて、すべて証明されている」という。

これに「Incredible(信じることができない)[*訳注:信ずるに足らない、が適訳]。日本は独自の文化を自分で作ってきた」と答える。 「柔道、剣道、合気道、盆栽、寿司、酒はすべての優秀な日本文化と韓国文化には関連がない」とし「韓国人よ、嘘はいけない」とアドバイスする。この動画は、日本の文化は韓国ではなく、中国をはじめとする他の国から広まったと言い、地図で朝鮮半島を削除するなど、韓国をひどく恐れている。

このほかにも韓国人と韓国文化を非難する動画がインターネットで広くユーチューブしている状況だ。「All Your Culture Are Belong To Us(すべて、あなたがたの文化は私達のもの)」というタイトルの動画は、照らしただけで、すべてのをそのままコピーする「(Culture Plagiarize Beam)文化の盗作光線」を韓国人が発明し、「世界の文化は韓国だ」と批判した。

また、「Koreans Are Stealing Manchu's Koguri History(韓国人が満州の高句麗の歴史を盗んだ)」という動画は、「韓国人は、過去の高句麗の血統を受け継ぎ非常に長い時間満州を支配したと言って歴史の盗難しようとしている」と主張する。韓国の歴史と文化を深刻に歪曲しているこの動画を見たネチズンたちは「韓国人は嘘つき」、「韓国をよく表現している。またか?」など嘲笑するコメントが何百投稿されている状況だ。
この記事には、Sandershop氏の動画が直リンで埋め込まれている。ファビョった韓国人はどうやらここから流入してきたらしい。

最後に奴らのファビョりっぷりを端的に表す画像を提示しておく。


「昇竜拳!」

Newdailyからのリンクでこの騒ぎである。これが仮に朝鮮日報からの直リンされていたらと考えると空恐ろしいものがある。

2010年1月13日水曜日

朝鮮忍者「たった2時間で誰もが手裏剣マスターに」

朝鮮忍者が謎の動画をアップした。
 曰く「私が教えれば、誰でも2~3時間で棒手裏剣の直打法がマスターできるようになる」とのことだが…?