2009年11月23日月曜日

【速報】チョ忍、「忍者トレーニングセンター」構想を語る

チョ忍が「私のヘイターたちに対する謝罪」というタイトルの動画をアップした。

しかし謝罪というのは当然、今までの悪行の数々に対するものではなく、「最近忙しくて動画を毎日アップできなくて申し訳ないニダ! <丶`∀´>」といういつもどおりのもの。

まあ、彼の中では高尚な朝鮮ジョークのつもりだろうから、ご理解いただきたい。


1.関連動画

1.1.チョ忍動画


2.内容解説


2.1.「忍者トレーニングセンターを作る二ダ」

本動画によればチョ忍は、何者からか無料で10エーカー(約4万平米)の土地の提供を受けたとのこと。



朝鮮忍者「私はこの幸運を神に与えられたものだと思っている」

上図のチョ忍は、「神」のおわす天を指差しているのであって、またしても上下逆さまに掲げてしまった韓国旗について弁明しているのではない。[*1]

まあぶっちゃけ無償提供という噺は嘘だろうが、チョ忍としては「このような謝意を受け取れるほど、ウリの善行が評価されているニダ」という演出をしたいのだろうから、この点は放って置こう。



「これが10エーカーの美しい土地です」

…どうやら「原野商法」も真っ青の茫漠とした土地をつかまされたようである。

しかしチョ忍は事態を把握していないのか、この地に「朝鮮ステルス忍術」のトレーニングセンターを建てるのだ、と得意満面に青写真を広げてみせる。



「ここにはアーチェリー場と手裏剣場を作ろう」

砂漠の真ん中でカメラを回しながら、施設の完成予想図に思いを馳せる朝鮮人の姿がそこにはあった。なんというキモさ。

既にチョ忍は、想像(というか妄想)の中のトレーニング施設に対する命名を済ませているようだ。



「ここを夢のカンチョ-訓練場
(The Kancho Field of Dreams)
と名づけよう」

ちょwwカンチョーww

たぶん、「間諜」のことをさしているのだと思う(いや思いたい)のだが、我々日本人からすれば「カンチョー」という単語が指し示すものは別の行為であるし、またこの認識はどうやら英語圏でも同様のようだ。[*2]
 
ああ、自称する程度にチョ忍が日本文化に詳しかったのなら、こんな悲劇は生まれなかっただろうに。pgr

チョ忍信者の多数を占めるだろう"NARUTARD"たちにも、この名称のヤバさは伝わっていることと思う。[*3]

それともこの命名も、浅学なチョッパリには理解できない高度な朝鮮ジョークの一部なのだろうか?


2.2.「ウリが君たちに直接指導する二ダ」

さて、チョ忍は「カンチョートレセン」が完成すればようやく

「ウリが君たちに手取り足取り直接指導できるニダ」

「忍耐術インストラクター達に指導免許が与えられるようになるニダ」

とご満悦のご様子。

なにやら、今までは何の指導や審査もなしにアシスタント・インストラクターの称号を与えていたという致命的事実をあっさり認めているようにも聞こえるのだが、今回は突っ込みどころが多いのでスルーする。

まずは朴先生ご自身がどのような武術の指導免許をお持ちであるかをお教えいただきたいところだ。



「100フィートの手裏剣投げは、アシスタント
インストラクターの必須技能となるだろう」

60フィートの手裏剣投げでさえカメラトリックに頼るチョ忍が、弟子に対してはこの要求。

目上の者に媚びへつらい、目下の者には厳しく当たるその姿勢は、米国に育ち、キリスト教徒を自称してもなおDNAに染み付く朝鮮儒教精神の発露であろうか。



「来て、練習して、自分で出来るようになれば、
自信を持って断言できるようになるだろう。
世間にはトリックを疑う輩もいるからね」

わざわざ自分からこの話題に触れるということは、信者からも相当質問されているのかも知れない。

「先生!無編集で連続で手裏剣を命中させてヘイターたちを黙らせてやりましょう!」

「先生!カメラトリックと非難される余地の無い映像をアップしてはいかがですか!」

「先生!我々が証人になりますから、我々の前でもぜひ披露してみてください!」

こんな疑うことを知らない純朴な信者達の要求に対する、チョ忍精一杯の返答が「まあ、まずは自分でやってみるニダ!」なのか。

信者の皆様に置かれましても、事の真偽はお察しいただきたく。


2.3.漂うカルト臭

最近のチョ忍は「私はトリックを使っていない!」と断言しない。「自分で考えれば、おのずと答えは分かるだろう」などと言って、自発的な結論の呈に誘導する。

いよいよ詐欺による「訴訟リスク」を恐れ始めでもしたのだろうか。

歴史ビデオなどで「今から教えることは、全て私の師匠から習ったことだ」「コレとアレを見れば、どの国が起源か想像がつくだろう?」などと言うのも、後の言い訳作りのためであることは明白だ。

教えたことが間違っていて、そのことを信者に非難されたとしても、「私は師匠の教えをそのまま伝えただけ。私は間違っていない。間違っているとすればそれは 師匠だ」、「私はソレが韓国起源だなどとは言っていない。君が勝手にそう思っただけ。悪いのは誤解した君だ」と言い逃れする算段だろう。

これらは、まるきりカルト宗教やトンデモ科学団体が使う詭弁そのもの。逆に言えば、チョ忍が断言できていないところは全て、奴が誘導したいポイントだという「気づき」にも繋がるのだ。

ディベート教育が盛んな国だと言われるアメリカであれば、この程度のことはみんなに見抜いて欲しいなぁ、と思う。

さらなるカルト化の兆候として、チョ忍はこの施設で、薬物中毒に陥った若者の更生プログラムも実施するつもりだという。


「薬物中毒者のための更生施設も併設します」

荒野に立つ怪しげな施設、修行と称する謎のでんぐりがえし、出入りするのは薬物犯罪の前科者、極めつけは、みだりに神の名を口にする朝鮮人指導者。

当の本人は自らの計画が醸し出す、香ばしいまでのカルト臭に気づいていないのだろうか?



「嫉妬に狂った者から『クールエイドを飲むな』だの
『カルトセンターだ』だのと雑言を投げつけられるだろう」[*4]

…自覚はされているようで何より。



3.注釈および参考サイト

  1. 国旗が逆さま…
    逆さまの国旗について当然米欄でも指摘されるのであるが、チョ忍もなれたもので非常にスマートな返しを見せる。

    FinalJ (5 日前)

    Wow! I'm happy for you and the students! I wish all the best sensei. I think God blessed you because of all the hard work that you put in to us for free! Thank you for your lessons.
    ああ、先生と弟子の皆様にお喜び申しあげます!先生が最善でありますように。このような難しい仕事を”フリー”でやり遂げるなんて、先生は神のご加護がついているのだと思います。レッスンをありがとうございます!
    Oh, by the way, the Korean flag is upside down :-)
    ああ、ところで、韓国旗が逆さまですよ (^^)

    ChosonNinja (5 日前)
    There is hidden message there my friend that only my assist instructor who I train understands. But thank you for noticing!
    これは、友人と私が教えたアシストインストラクターにだけに分かる秘密のメッセージなんだ。でも良くぞ気づいてくれた。
    Your have potential to be a real Kancho
    君には真のカンチョーになる素質があるね

  2. カンチョー…
    印を組んだ両手人差し指を、第三者の肛門に突き立てることを目的とした児戯。日本が発祥とされる。また、"Kancho"でググるとWikipediaの「Kancho(カンチョー)」の記事や、「Kancho.org」などがトップに上がってくることから、世界的認知度は高いものと推定される。このため、韓国において向こう数年にわたって「日本の劣等性を証明する下劣な行為」と罵倒された後に、手のひら返しでその起源が主張されるだろうと予測がなされている。
  3. NARUTARD…
    忍者アニメ「NARUTO」に傾倒する米国のオタクのこと。「NARUTO」は米国で放送されるや一部に熱狂的ファンを生み出し、ショー・コスギ、ニンジャ・タートルズに続く、第三次ニンジャブームを引き起こした。なお本作品中、カンチョーは「千年殺し」という名前の必殺技として登場する。

  4. 「クールエイドを飲むな」…
    1978年、People's Templeというカルト教団の教祖と洗脳された信者達による集団自殺が発生。この自殺に用いられたのは粉末ジュース"Kool-Aid"に青酸化合物を混ぜて作られたドリンクだった。以来"Don't drink the Kool-Aid!"は「怪しい物、カルト宗教を盲信するな」という意味の慣用句となった。なおPeople's Templeはその信条に「人種差別撤廃」を掲げ、教祖自身も韓国人の子供を養子にしていたという。…法則おそろしや。

0 件のコメント:

コメントを投稿