2009年11月12日木曜日

【速報】チョ忍「忍者たるもの武器は買わずに自作せよ!」→「やっぱりこの店から買え!」(SwordNArmory)

チョニンは、BlackDragonForgeのアダムと決別した後、SwordNArmoryという武器屋と懇意にしているようだ。(アダムとの決別の様子はこちらこちらを参照)

反チョ陣営の遊撃手、taihuu25gouさんの調査により、この武器屋はYoutube上でも活動しているが発覚。
早速/user/SwordNArmoryのページをチェックしてみると…




バックに海東剣道(ハイドンコムド)[*1]の文字が…

どう見てもニダーです。本当にありがとうございました。

Tameshigiri(試し切り)やWara(藁)などの日本語を織り交ぜての、おなじみザパニーズ成りすまし商法。通販サイト上では、Katana(カタナ)やZatoichi Sword(ザトーイチ・ソード)に混じって、Wakazashi(ワザシ)なる珍妙な名前の物品を売っている。きっと脇差のことだよね。でもザパニーズだから日本語間違えるのも仕方ないね。


このショップの影響を受けてか、チョ忍の動画タイトルにもWakazashiの文字が伺える。

Tips on reverse wakazashi. (動画コメント欄への直リン。再生数は増えない=チョに広告収入は入らないらしい)

Brianという人物が作ったらしい本動画中で紹介されている Reverse Wakazashi というのは…


 


柄側が刃になっている仕込刀のことである。これは…




以前スコットさんの紹介した刀をそのままパクッた物のようだ。さすが。



注釈および参考サイト

  1. 海東剣道(ハイドンコムド)…
    ウリナラが誇るパクリ剣道団体の一つ。日本統治時代に流入した日本剣道のコピーであるにも関わらず「高句麗の士武浪が起源」と詐称する。その起源をめぐり、同じくパクリ剣道団体である大韓剣道と韓国内で内ゲバに発展。裁判沙汰となり、海東剣道の主張する起源は全くの捏造であるとの司法のお墨付きを得るに至った。(日本人からすれば、どちらの主張も捏造なのだから何をかいわんやなのだが)

0 件のコメント:

コメントを投稿